生きた空ブログ

気になること好きなことを書いてます!

ギャンブルをやめたいあなたへ

f:id:h6seeker:20190121070748j:plain

このブログへたどり着いたということはきっとギャンブルをやめたいのでしょう。

 

そんなあなたへ、ギャンブルをやめたくなる情報を提供致します。

 

僕はこれを知ってギャンブルをやめました!

(完全にではなく遊びの範疇でやることはあります。)

 

 

そもそも、ギャンブルで稼げるとか本当に思っていますか?

稼げる人がいるのは事実ですが、それはほんの一握りの人です。

 

私はその一握りになると思っている方はすぐにこの記事を読むのを止め、情報収集するなり、データを取るなりギャンブルで勝つための努力をしてください。

 

これは当たり前のことですが、すべてのギャンブルは胴元が儲かるようになっています。

 

 

そんなことは知ってるよ!とお思いかもしれませんが、その割合はご存知ですか?

 

実はあまり知られてないのではないでしょうか?

 

こちらのグラフをご覧ください。

f:id:h6seeker:20190118052755p:plain



f:id:h6seeker:20190118052654p:plain



f:id:h6seeker:20190118052606p:plain



 

胴元=人件費、運営費、広告費など

還元率=勝者の分け前

 

これがギャンブルの実態です。

 

これでもまだ続けますか?

 

 

宝くじなんてほんとむごいですよね。

100億円売り上げがあったとしても、還元率はその48%、つまり48億円ですよ?

合理的に考えて割に合わないですよね。

 

だからといって、完全にギャンブルを否定してるわけではありません。

 

やっていた身なので楽しいのは分かりますし、なかなかやめられない気持ちも分かります。

宝くじでは夢を買い、競馬では予想することを楽しみ、パチスロではいかにうまく立ち回るかを常に考えていました。

そんな毎日が楽しく感じていたのもつい最近のことです。

 

 

そんな僕がギャンブルをやめるきっかけにはもう一つ理由があります。

 

それは投資を知ったからです。

 

もしお金を増やすことが目的でギャンブルをやっているのであれば、ギャンブルはやめて投資の勉強をしてみませんか?

 

え?

投資もギャンブルじゃないの?って思いました?

 

それにはちょっと誤解があります。

 

簡単に言うと、還元率が全然違うんです!

 

 

投資の還元率はほぼ100%

単純な話、誰かの負けが誰かの勝ちだということです。

 

なんだかギャンブルよりもよさそうな気がしてきませんでしたか?

 

 

私もまだまだ勉強中の身ではありますが、今まではあまり興味のなかった経済のことに興味津々で勉強することが日課になっているぐらいです。

(たぶん学生の時より勉強しています。)

 

 

ギャンブルやるぐらいなら投資や資産運用の勉強しとけばよかったと後悔しているほどです。

 

投資も一種のギャンブルかもしれませんが、胴元が圧倒的に儲かるような割の悪い勝負はしなくていいです。

 

投資家=お金持ちのイメージもありますしね。

f:id:h6seeker:20190122232537j:plain

個人投資家を目指して最初の一歩を踏み出しましょう!!