生きた空ブログ

気になること好きなことを書いてます!

20代 やっとけばよかったお金のこと

f:id:h6seeker:20190121234819j:plain


こんにちは、生きた空です。

 

皆さん、お金のことしっかり考えていますか?

 

ただ消費、浪費してるだけになっていませんか?

 

きちんと貯金されている方もいると思いますが、貯金だけで安心・満足していませんか?

 

ただ貯金しているだけではもったいないです!

お金のことをよく理解して、お金にも働いてもらいましょう!

 

 

 

お金から自由になるためには?

お金は働くことでしか稼ぐことが出来ないと思っていませんか?

実はそんなことないんです。

 

お金でお金を増やす方法があるんです。

それは、お金の基本的なルールを知って、実行すること

 

まずは、10年後の自分を想像してみてください。

20代で遊びまくって貯金はゼロ。生活の為だけに仕事して大して給料は増えないのに責任だけが増えていく30代。

 

かたや

好きな仕事をして、自分の時間を楽しみ、将来のための貯金もある、輝いている30代。

 

あなたはどちらがいいですか?

大半の方が後者だと思います。

 

前者のようにならないように若いうちからお金のこと勉強しておきましょう。

 

金持ちになるために必要な4つのこと

・仕事

お金は仕事することな対価なので、第一歩として仕事をすることです。

30代、40代と年をとるほど転職は厳しくなします。

なので、まだ20代のあなた、まずは自分のやりたいこと、好きな仕事を見つけましょう。

失敗してもいいんです!

若いうちはまだやり直しがききます!

やりたくもない仕事をやり続けるのは本当に辛いですからね。

 

・収入

収入がいいからという理由でやりたくもない仕事を選んでいませんか?

起きている時間の3分の2以上を、やりたくないことに使い続けるなんて、拷問みたいなもんですよ?

本当の意味で豊かな生活を送るにはたとえ収入が低くても、好きな仕事をするほうがいいと思いませんか?

 

・貯金

貯金し続けることで前進ができる。

「貯める」と「使う」は表裏一体なので、貯めるには「使う」を知恵でコントロールすることが大切です。

 

・運用

今の時代は貯金したからといってお金は増えません。

増やすためには運用する必要があります。

そのために、運用のノウハウを身に付けましょう。

 

f:id:h6seeker:20190124003257j:plain

そして、1番大事なことはすぐに始めることです!

1日も早く資産運用をはじめましょう!